トップ PMBでできること(操作方法) バージョン別機能一覧表 ダウンロード Q&A
PMB(Picture Motion Browser)サポート お問い合わせ
PMBサポート > PMBでできること > カレンダビューで見る
メニューに戻る
PMBでは、撮影した日付ごとに閲覧する「カレンダービュー」があります。
カレンダーをめくるように直感的に画像を見ることができます。
カレンダビューで見る
お使いのバージョンによっては、画面構成が異なる場合があります。
1 PMBに取り込まれた画像は自動的に撮影日で分類され、年/月/日ごとに見ることができます。
[カレンダー]タブをクリックし、お好みの年/月/日をクリックしてみましょう。
年単位に表示します。

月単位に表示します。
メイン画面で右クリックをすると前の画面に戻ることができます。

日単位に表示します。
メイン画面の画像のない部分で右クリックをすると前の画面に戻ることができます。
画面の説明
  画面の説明
A
左回転 選んだ静止画を左回転します。
スライドショー 選んだ画像を全画面でスライドショー形式で再生します。
印刷 選んだ静止画を印刷します。
ディスク作成 ディスクを作成します。
メールで送る 選んだ画像をメールに添付して送ります。
プログラムから開く 選んだ画像をプログラムを呼び出して表示します。
ネットワークサービス ネットワークサービスに接続します。
  [ツール]メニューから[ツールバーのカスタマイズ]を選ぶと、ツールバーに表示される画像操作ボタンを変更できます。詳しくは<こちら>をご覧ください。
B
画像種別 [ビデオのみ表示]、[写真のみ表示]、[RAW画像のみ表示]を選択することで、表示する画像の種類を絞り込むことができます。
検索ボックス ファイルやフォルダ名、ラベル、コメントなど、画像の情報から検索できます。
C
プロパティー 選択している画像のプロパティーを表示します。
顔検索 顔検索画面を表示して、顔検索がおこなえます。
マップビュー マップビューを表示することができます。
画像を展開表示する 動画をフィルムのようなサムネイルで見ることができます。
画像調整スライダー 画像調整スライダーを動かすとサムネイルを拡大・縮小することができます。
  表示されるメニューは、お使いのバージョンにより異なります。
ワンポイント
サムネイルの下に画像の情報を表示させると、プロパティー画面を開かずに評価やコメントの編集、ラベルの確認ができます。
情報を表示させる手順は<こちら>をご覧ください。
編集画面を開かずにラベルを追加するには
 
静止画再生について詳しくは<こちら>をご覧ください。
動画再生について詳しくは<こちら>をご覧ください。
「PMBでできること」メニューに戻る
ページに関するアンケート
お客様の声
PMB(Picture Motion Browser)から“PlayMemories Home”への無料アップデートはこちら
 
  ページのTOPに戻る