トップ PMBでできること(操作方法) バージョン別機能一覧表 ダウンロード Q&A
PMB(Picture Motion Browser)サポート お問い合わせ
PMBサポート > PMBでできること > 動画を再生する
メニューに戻る
PMBで動画を再生すると、ウィンドウサイズに合わせた再生や同一フォルダ内の動画の連続再生がおこなえます。

※ 3D形式の動画を選択した場合、2Dで再生されます。
動画を再生する
困ったときは
動画を再生できない場合は、<こちら>をご覧ください。
お使いのバージョンによっては、画面構成が異なる場合があります。
1 カレンダービューまたはインデックスビューで見たい動画をダブルクリックします。
一度に複数の動画を選択した場合は、右クリックで表示されるメニューより[プレビュー]をクリックします。
画面上に動画のみを表示する場合は、画像種別をクリックし[ビデオのみ表示]を選択します。
カレンダービューまたはインデックスビューで見たい動画をダブルクリックします。
2 動画が再生されます。
動画が再生されます。
画面の説明
A カレンダービューの場合は、選択された動画と同じ撮影日の画像が表示されます。
インデックスビューの場合は、選択された動画と同じフォルダ内のすべての画像が表示されます。
※画像を2つ以上選択した状態で再生した場合は、選択された画像のみ表示されます。
B クリックすると、コメントを入力できます。
C 一定間隔ごとにサムネイルを表示します。画像を展開表示するをクリックするとサムネイルの表示/非表示を切り替えられます。
D
前の画像 前の画像を再生します。
次の画像 次の画像を再生します。
再生/一時停止 再生または一時停止します。
音量調整 音量を調整します。
ウィンドウサイズに合わせる 画像をウィンドウサイズに合わせます。
画像を展開表示する 画像を展開表示します。
プロパティー 選択している画像のプロパティーを表示します。
 
編集パレットを開く 画像を編集できます。動画の必要な部分を切り出す場合は<こちら>を、動画から静止画を切り出す場合は<こちら>をご覧ください。
ワンポイント
ツールバーに[画像の削除]ボタンを表示しておくと便利です。ツールバーのカスタマイズは<こちら>をご覧ください。
静止画再生については<こちら>をご覧ください。
「PMBでできること」メニューに戻る
ページに関するアンケート
お客様の声
PMB(Picture Motion Browser)から“PlayMemories Home”への無料アップデートはこちら
 
  ページのTOPに戻る