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オーバーシーズモデル・ハイビジョン“ハンディカム” 「HDR-UX1(JE)」および「HDR-SR1(JE)」 「音声修復ツール」ダウンロードサービス終了のお知らせ

2014年10月 1日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーカスタマーサービス株式会社

 日頃よりソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

「HDR-UX1(JE)」および「HDR-SR1(JE)」の音声記録不具合につきまして、下記にご案内しました二通りの修正方法のうち、「アップデートおよび音声修復用ソフトウェア」の提供(下記(2)のお客様ご自身がお手元で おこなっていただく方法)を終了させていただきました。

オーバーシーズモデル・ハイビジョン“ハンディカム”「HDR-UX1(JE)」および「HDR-SR1(JE)」音声記録不具合についてのお詫びとお知らせ(12月5日改訂)

改訂 2006年12月 5日
2006年11月16日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーイーエムシーエス株式会社
 日頃よりソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

弊社ハイビジョン“ハンディカム”「HDR-UX1(JE)」および「HDR-SR1(JE)」におきまして、下記の症状が発生することが判明いたしました。
つきましては、対象製品をご所有のお客様には、下記のとおり対応させていただきますので、【修正方法】をご覧いただきますようお願い申し上げます。

お客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。何卒ご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。





【 発生する症状と原因 】
ハイビジョンモードで記録した音声を、本体および対応機器にて再生した際にステレオ及びサラウンドにおいて正しい音像にならない症状が発生します。
本症状は、本体側のソフトウェアの不具合により、撮影時に適切な音声信号処理がされないことに起因しております。
なお、撮影した音声データ自体には欠落はございません。
【 対象機種 】

HDR-UX1 (JE), HDR-UX1E (JE)
HDR-SR1 (JE), HDR-SR1E (JE)
【 対象製造番号(シリアル) 】

HDR-UX1 (JE)

310001 〜 310900

HDR-UX1E (JE)

10001 〜 11200

HDR-SR1 (JE)

310001 〜 310900

HDR-SR1E (JE)

10001 〜 11200
なお、上記製造番号(シリアル)の範囲内でも一部対象外の製品がございます。
【 対象製品の型名・製造番号(シリアル)の確認方法 】

製品型名および製造番号(シリアル)は、本体の記載をご確認ください。
HDR-UX1(HDR-SR1)
HDR-UX1E(HDR-SR1E)
【 修正方法 】

本体ソフトウェアのアップデートおよび撮影済データの修復を以下の二通りの方法にて提供させていただきます。

@ サービスにて修理する方法
A お客様ご自身でおこなっていただく方法


@ サービスにて修理する方法
  “ハンディカム” 本体を、 弊社サービスにて無償修理いたします。また、 ご希望により、 撮影済の音声データも修復させていただきます。(撮影済みデータの修復サービスのご依頼に際しては本告知文末尾の「撮影済データ修復のご依頼に際して」をご参照ください。)つきましては下記コールセンターまでご連絡いただきますようお願いいたします。
なお、 “ハンディカム” 本体およびデータのお預かりは11月22日から開始しております。

A お客様ご自身でおこなっていただく方法
 お客様ご自身でパソコンを使用して“ハンディカム”本体のソフトウェアアップデートおよび撮影済データの修復をおこなっていただけるよう、アップデートおよび音声修復用ソフトウェアを提供させていただきます。(対応OS: Windows XP/2000)


お客様にはご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

現在ご購入を検討されているお客様におかれましては、既にアップデート済み製品の出荷を開始しておりますので、お買い求めの際には販売店様にてご確認ください。

今後はより一層の品質向上に努めてまいりますので、引き続きご愛顧のほど、お願い申し上げます。

なお、本件に関してのお問い合わせにつきましては下記コールセンターまでご連絡くださいますようお願いいたします。

【 日本国内のお客様のお問い合わせ先(日本語、英語のみ) 】

ソニーDIコールセンター: 0120-669-616
(携帯電話・PHSからもご利用になれます)
受付時間: 月〜金 9:00〜18:00
土・日・祝日 9:00〜17:00
*年末年始を除く
【 海外のお客様のお問い合わせ先 】

保証書裏面に記載されているお近くのソニーサービスセンターにお問い合わせください。

http://www.sony.jp/products/overseas/contents/japanese/info.html#info02

【 撮影済データ修復のご依頼に際して 】

撮影済データをお預かり、修復させていただくにあたり以下の点をご承諾願います。

修復作業と修復後の確認中に作業者が撮影内容を一部拝見させていただくことになります。
お預かりした撮影済データにつきましては、公序良俗、著作権侵害等の問題があると弊社が判断する場合、弊社による修復をご容赦いただく場合がございます。
万が一、修復作業中に撮影済データが紛失・破損した場合の補償はご容赦ください。撮影済データにつきましてはバックアップを事前に取っていただくことを推奨いたします。
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